· 

筋肉Tシャツだ!

今日も元気に生きてます!

 

「ソッカの美術解剖学ノート」を買いました。

 

写真のような本ですが、結構厚い本です。

 

お値段もなかなか…7千円です。

 

著者は韓国のイラストレーター

ソク・ジョンヒョンさんです。

 

東洋人目線の美術解剖学を学ぶことができる貴重な本です。

 

 

人体自由自在に描ける仙人になるには、骨も筋肉も全て頭に入れる必要があります。

 

こんなことに今気が付くなんて、今まで何してたんだろ…😖

(ガーン)

 

筋肉ってたくさんあるし、全部覚えるの大変そうだな。と少しへこんでいたんですが、画期的な方法を思いつきました。

 

筋肉Tシャツを着ればいいんです!

 

常日頃筋肉Tシャツを着用することで、筋肉を身近に感じつつ、各部位の場所と名称を覚えることができます。

 

明日から私の私服は筋肉です。