· 

100円鉛筆の実力は…?

今日も元気に生きてます😊

 

 

私は元気ですが、ルーターの調子は全く良くありません。

 

私の元気を分けてあげたいぐらいです。

 

昨日とうとう故障センターに送り出しました。

 

はやく帰ってきて、元気な姿を見せてくれよ!

 

 

先日100円均一でデッサン鉛筆を発見して驚きました。こんなものまで売っているとは…さすがダイソー

 

基本的に画材は世界堂で購入しています。

 

デッサン用の鉛筆は一本100円程度です。もっと高いもの存在しています。

 

浪人中描いてみたけど作品に生かせるような違いは感じられませんでした。鉛筆だけで作品を制作している作家さんが使うのかなあ?

 

高い鉛筆よりも紙を買って一枚でも多く描いた方が上達しそうです。

 

画材屋さんに比べるとダイソーは12本入りとか、8本入りとかで100円だから差が大きいですね。

 

描いてみてどんなものか試してみたいと思います。

 

にしてもダイソーのデッサン鉛筆のパッケージにある犬のデッサンめちゃうまですね。