· 

ゴーギャン召喚!!

今日も元気に生きてます。

 

いつの間にか年が明けてしまいました。

 

引き続き人物の着彩をしています。イメージは青い空間に人体の質感が浮かび上がる感じです。そして人物の色彩も青い感じ。

 

なので青い背景にとりあえず描いてみたら…

 

なぜかタヒチテイストに…

絵を描いていたらゴーギャンを召喚させてしまったようです。

 

私の中のイメージとは全く違う…

どうやって描いたら良いのでしょうか。



今度は色を制限して描いてみたいと思います。普段からたくさんの色を使って描くタイプではないですが、もっとぐっと色数を減らして、4~5色で描きます。

 

上は描き途中ですが、イメージには近いです。

 

 

「キムラッキの人体ドローイング」の模写も続けています。やっと第二章まで行きました。肘や足にある筋肉によってできる影の理由がわかりました。

 

ただ模写しているときは「なるへそなるへそ」と理解ができるのですが、これを最初から構築するのは大変そうです。

 

しかも私が描きたい女性の場合、外見には筋肉の影響が出にくいので、どの程度描き込むかも難しい。

 

無駄にマッチョにするのも不自然ですし、最初から人間描くのもたいへんだ…っ

 

 

とにかく描き進めるしかないようです。